いきいきブログ

打った!撃った!すくった!盛況の夏祭りに♪

朝晩涼しくなり過ごしやすい季節になってきましたね。さて、先月24日25日夏祭りを開催、2日間とも大いに盛り上がりました!

homeranDSCN0255blog

アクティブな種目「ホームランボール」。ボードに向かって、紙製バッドを振ります。リハビリのK先生の投げたボールを打つ利用者のみなさん、イキイキされていました。

syateki

DSCN0257blog

「射的」では、狙いを定めて輪ゴムを発砲。みなさん片目をつぶったり前のめりになりながら真剣に取り組まれていました。

 

yoyokingyo

「ヨーヨー釣り」や「金魚すくい」では、職業体験の高校生スタッフが盛り上げてくれました。

boll kakigori

手づかみの「スーパーボールすくい」が終わると一巡。お疲れ様でした!競技のあとは、かき氷でおもてなし。

medalbokashityoutinkazari

優勝者&準優勝者に金、銀メダルを授与。スタッフこだわりの飾り付けで、縁日のような懐かしい祭りの雰囲気を味わっていただけたかと思います。

今年も盛況のうちに夏祭りを無事に終えることができました。助っ人として来てくれた高校生スタッフと過ごした2日間、こちらも元気をもらった気がします、夏が終わるな~とすこししみじみとした気持ちになりながら、次なる企画の準備をしています。

koukousei

 

(by 生活相談員moririn)

 

 

施設のご案内