松本デイサービスセンター国分のブログ
プラ板でこいのぼりを作りました。
こどもの日にちなんで、プラ板でこいのぼりを製作しました。小さく可愛くなったこいのぼりがたくさんできました。
2026.05.07
きらきら団の皆さんが来てくれました。
今日のレクリエーションは「きらきら団」の皆さんに来ていただきました。紙芝居や歌、マジックなど盛りだくさんでした。利用者様は真剣なまなざしでマジックを見ておられました。
2026.04.24
お花見に行ってきました!
竜田古道の里山公園にお花見に行ってきました。お天気に恵まれて桜も満開でした。利用者の皆さんも大変喜んでおられました。
今日のおやつは職員の手作りの桜餅でした。「美味しい!」という声があちこちから聞こえました。
2026.03.30
二胡の演奏会
「きらきら団」の皆さんによる二胡の演奏会が行われました。普段聞くことが出来ない二胡の音色を聞かせて頂き、贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
2026.02.23
豆まきをしました。
2月3日の節分に毎年恒例の豆まきをしました。鬼を退治して今年も皆様が健やかに過ごせますよう、お祈り申し上げます。
2026.02.04