いきいきブログ

最近読んだ本から

10月27日から11月9日まで読書週間だったみたいですね。少し過ぎましたが、おもしかった本「老後の資金がありません」著者:垣谷美雨をご紹介しますね。

資金集めや運用の手引きでなく、小説なので気楽に楽しく読めました。

主人公は、健康な夫と、成人した二人の子供を持つ主婦。コツコツと貯めてきたお金が、ある時を境にどんどん目減りしていく。前半はピンチ続きの展開。後半は、主人公が大胆な金策に走っていき、エンターテイメント化していきます。

日常の雑多なことを取り上げているのでリアリティがあり、また主人公が主婦がなので、共感しながら読めました。特に後半、こんなお金の工面の仕方があるの?!とちょっとびっくりする場面もありました。よかったら書店や図書館でチェックしてみてくださいね。(byスタッフO)

Screenshot_20181114-104107

施設のご案内