いきいきブログ

「どすこいどすこい ちゃんこ祭り」開催

22日(木)に開催した「ちゃんこ祭り」の様子です(*^^*)

dav

フロア全体に、だしのいい香り。ふたを開けると・・・彩り豊かな具材が目に飛び込んできました♪鶏肉、鶏団子、水餃子、厚揚げ、豆腐、マロニーちゃんに季節の野菜。

 

DSCN0179

こちら川原先生部屋。先生、実は鍋奉行?手際良く調理・盛り付けておられました。


dav

 こちら西川施設長部屋。鍋を囲むと自然と話も弾みそうですね。

 

dav

私もお鍋分けていただきました♪ひと手間かかった花形人参が映えますね。野菜はだしがしみしみ。鶏団子は調理師免許をもつスタッフMリンのお手製だそうです。「ちょっと生姜効きすぎたかな~」とおっしゃってましたが、体温まり効果抜群。めちゃおいしかった!(^^)!レシピいつか公開してもらうようMリンにお願いしてみます♪

 

rpt

〆におじやが出てきました。つゆだくでサラサラと食べやすかった!(^^)!ごちそうさまでした!

rpt

 デザートにみかん。こたつに入ってみなさん団らんしているかのようです。体もあったまって、ほっこりした雰囲気でした。

次回は「いきいき歌体操」の様子を見ていただこうと思います。(byスタッフO)

 

施設のご案内