いきいきブログ

おひとり様ずつリハビリしてます!

利用者さんに毎日リハビリの時間をとってもらっています。

マッサージとリハビリが混同していた私は、お風呂あがりにマッサージなんていいな~と思っていたのですが、勘違いでした。先生によると、リハビリは「今の生活をキープするために、体の機能を訓練する」もの。

平行棒をつたって歩いたり、先生の「1.2.3.4」の掛け声とともに手や足を動かすなど、利用者さんに気持ちよくトレーニングしてもらっています。

マッサージのようにツボ押しやコリをほぐすような受け身なものじゃないのだなぁと思いました。

 

IMG_1485

IMG_1486reha sensei3

みなさん毎日、リハビリを楽しみにされています。

利用者さんの息子・孫世代に当たる先生3人が、今日もおひとり様ずつ寄り添って機能訓練を行っています。

 

(by  厨房スタッフT)

施設のご案内