いきいきブログ

ある日のレク

午後2時頃から、スタッフが毎日レクリエーションを行っています。この時間は利用者さんとスタッフの笑い声であふれとても盛り上がります。

今日のレク担当はいつもニコニコ笑顔のSスタッフ。内容は『○×クイズで、アタックチャンス』です。クイズに答え、パネルを埋めていくテレビ番組さながらのレクです。例えば「パンダのしっぽは白?黒?」「赤ちゃんの骨の数は大人より多い?少ない?」など、知っていそうで知らないor意表をついたクイズが出題。

KIMG2388

利用者さんも頭を悩まされておられましたが、ニコニコ顔のスタッフにつられて、みなさん自然と笑顔に。今日も盛り上がったレクなのでした。

施設利用の一日体験も行っていますので、松本デイが気になっている方がいらしたら一度遊びにいらしてくださいね。松本デイの雰囲気が分かると思いますよ。(by 生活相談員M)

クイズの答え (パンダのしっぽは白)(赤ちゃんの骨の数は大人より多い)

施設のご案内