いきいきブログ

秋の大運動会をしました!!

松本デイサービスセンター国分、毎年恒例の秋の大運動会を開催しました!!

10月16日(木)・17日(金)、二日間、させて頂いたのですが両日ともに大盛り上がりでした☆

青組赤組に分かれて、皆様、大きな声を出して楽しんで下さいました。

第一種目は、「新聞紙で綱引き」です!
新聞紙を引っ張り合い、長い方が勝ちです。
慎重に引っ張る方、思いっきり引っ張る方、性格が出ているなぁと思いました。
あ~おぐみ!あ~かぐみ」と、大きな声援が飛びました。

 061    007

 

第二種目は、「借り物競争」です!
利用者様と職員がペアを組み、利用者様に借り物が書いたカードを選んで頂きました。
書いてある借り物を職員が施設内はもちろん、駐車場まで必死に探す姿を利用者様は大きな声で応援して下さいました。

031  025

 

最終レースのゴール手前には・・・。

なんと!マシュマロ食い競争の準備が密かに行われました。

リハビリ担当の先生二人が小麦粉の中に顔をうずめて~、マシュマロを探してゴ~~ル!!
二人の顔は見事に真っ白になりましたが、大盛り上がりでした♪

036

第三種目は、「玉入れ」です!
中間報告では、赤組がリードしています。
青組は逆転を目指して、玉入れに気合いが入ります!!
必死に投げる利用者様、落ちた玉を必死に拾う職員・・。
利用者様と職員が息を合わせて、必死に頑張りました~!

 076   045

最終結果は・・・・・。

 

二日共に・・。

 

赤組の勝ち~~!!

 

勝敗はつきましたが、子供の頃に戻ったように楽しかったとのお声をたくさん頂きました。

松本国分デイでは、利用者様に楽しんで頂けるよう、毎日のレクリエーションも毎日、日替わりで考えています。
そして、季節ごとには今回の運動会のような大きな行事を企画させて頂いています。

リハビリ・入浴と通って頂くだけではなく、季節も感じて頂きたいと思っております。
季節の行事をさせて頂いて感じること。
それは、普段出されることがない大きな声が出たり、笑顔が自然にこぼれることです。
そして、何より利用者様が「楽しかったぁ!」と、最高の笑顔で言って下さること。
とても嬉しく思います。

これからも、元気・笑顔で過ごして頂ける施設を目指していきます。

 

無料体験、大歓迎です!詳しくは、相談員「久原」までお電話ください。

松本デイサービスセンター国分:072-975-0012

施設のご案内